最新情報
平成26度 2014.4.1〜2015.3.31 
     
女性部行事が開催されました (2014.12.5追加)
納税表彰式が開催されました (2014.11.12追加)
税を考える週間行事が開催されました (2014.11.7追加)
女性部・青年部行事が開催されました (2014.11.7追加)
女性教室「焼肉のたれ作り」が開催されました (2014.9.19追加)
消費税講習会開催のお知らせ (2014.9.02追加)
新幹部署員と役員との対面式が開催されました (2014.7.25追加)
農業部県外研修が開催されました (2014.7.25追加)
第31回会員研修が開催されました (2014.7.10追加)
平成26年度定時総会開催される (2014.6.5追加)
記帳開始説明会開催される (2014.4.25追加)
kityo

平成26年度新規青色選択者のための記帳開始説明会を4月17日、18日の二日間青色申告会館にて開催しました。新規入会者

の他、昨年の白色者対象の説明会や青色コーナーで当会からの資料送付希望者に対し案内を差し上げました。事業所から複数

での参加者も多数おり熱心さが伺われました。

s
b

会員さんに毎月発送している月刊「ブルー成田」は各支部役員さんが毎月交代で発送作業を行っています。4月号は臼井支部

(粟飯原支部長)酒々井支部(坂田支部長)が担当し会長(山田謙四郎)の応援もあり無事発送に至りました。

b
t

平成26年度定時総会が去る5月28日成田U-シティホテルにて開催されました。松川成田税務署長、向後佐倉県税事務所長及び関係団体代表の方々のご臨席をいただきました。提出議案はすべて原案どおり承認されました日頃の会活動の功績に対し下記の方々が表彰を受けられました。おめでとうございます。また松川署長より会長山田謙四郎に対し平成25年分の確定申告で会員の電子申告送信を大幅に増加させた事への「感謝のことば」の授与がありました。本年度は役員改選の年にあたり新執行部も発足しました。また第2部に松川署長による講話「成田税務署の概況」が行われ参加者はスクリーンを見ながら説明される署長の興味深い話に聞き入っていました。

s
   平成26年度 一般社団法人成田青色申告会感謝状

成田支部  小貫重政様    八街支部 門倉光正様

四街道支部 澤本久男様    酒々井支部 坂田猛様

栄支部    齊藤和江様    印旛支部 富井伸様  順不同

成田税務署長「感謝のことば」贈呈式
k
  新会長 片岡英雄

   新執行部

k

会長 片岡英雄

副会長 廣谷一郎

副会長 寺嶋道幸

副会長 石原昭次

副会長 小関智之

副会長 根本久仁男

副会長 粟飯原正直

署長講話「成田税務署の概況」
k
k
k
k
n
7月14日から1泊2日で農業部(部長飯塚和夫)の県外研修が開催されました。芦ノ湖の遊覧船はあいにく霧のため欠航でしたが宿の修善寺では農業に関しての情報交換で盛り上がりました。
n n
n n
m
平成26事務年度新幹部署員と当会役員との名刺交換会(対面式)が開催されました。これから一年間よろしくお願いいたします。
j
j j
9月16日女性部(部長今井 牧子)は今年も富里の大竹俊子さんに講師をお願いし「焼肉のたれ作り」を開催しました。火を使わず常温で保存できるということもあり毎回好評で今年で4回目となりました。焼肉はもとより炒め物やからあげ等用途は多様です今年は24人分のたれが完成しました。
s
10月9日成田税務署個人課税第一部門小野上席を講師に迎え消費税の講習会を開催しました。4月1日に税率が変わり経過措置や計算の仕方等、来年の申告時期に困らないように説明していただきました。
s s
s
10月22日青年部の活動を会員の皆様に知ってもらうことによって部員増強を推進、また会員同士の親睦を深める企画として、ボウリング大会を開催しました。成田税務署の菅田副署長の始球式でスタートし、ハンディキャップなし2ゲームトータルスコアを競いました。異業種、同業種の会員同士での交流、香取会青年部の星野部長にも参加していただき交流会 も行うことができました。
s s
f
 11月4日女性部・農業部・青年部は成田税務署菅田副署長による「ナンバー制度」 と題した講話を開催しました。平成28年からスタートするマイナンバーについてわかりやすく説明していただきました。
f

z

 11月4日JR成田駅、京成成田駅前で成田税務署幹部署員と一緒に街頭広報を行いました。イータ君は子供達、海外の人にも大人気でした。用意したイータ君スポンジはあっという間に配布終了となってしましました。また11月5日には千葉県税理士会成田支部の和田晃先生に講師をお願いし「相続税・贈与税」講習会が開催されました。27年1月から改正されるため多くの方に出席いただきました。

z z
z z
s s
n
 11月11日(火)成田ビューホテルに於いて平成26年度納税表彰式が盛大に開催されました。当会関係者10名が表彰され署長表彰受彰の秋山秀恒氏が受彰者代表であいさつを行いました。受彰者の皆様誠におめでとうございました。一般社団法人成田青色申告会は「e-Taxの利用促進」の取り組みに対し署より感謝状が贈呈されました。また片岡英雄会長が11月5日KKRホテル東京において「東京国税局長表彰」を受彰されたことも披露されました。同日「消費税・地方消費税完納宣言」式も行われました。
n

片岡英雄会長

東京国税局長表彰披露

n

成田税務署長表彰

秋山秀恒(成田市)

田沢敏夫(佐倉市)

n

成田税務署長感謝状

今井牧子(四街道市)

浅野典男(八街市)

浅野勝男(印西市)

石井功次(富里市)

n

一般社団法人 

成田青色申告会長表彰

小倉満喜枝(栄町)

石井武(成田市)

武藤功(八街市)

旭秀(八街市)

n n
J
 11月17日(月)女性部はジュエリーセミナーを紀尾井町のTASAKIにて開催しました。コースには東京スカイツリーの見学や、水上バスでのリバークルーズもあり、晴天に恵まれた一日を有意義に過ごす事ができました。
j
j
j
 12月1日(月)女性部員でもある印旛班の鵜沢久子さんにお正月用の「こけだま作り」を教わりました。土をこねる土台から作り、最高の出来栄えでした。
j j
j
3月23日(月)女性部は「横須賀海軍港めぐりと三笠公園とくりはま花の国 」へ の日帰り研修を開催しました。
j j