最新情報
平成25度 2013.4.1〜2014.3.31 
「女性教室渋皮煮」作りが開催されました。  
はじめての「租税教室」を行いました。  
「女性教室落款作り」が開催されました  
「青年部パークゴルフ大会」が開催されました  
「税を考える週間行事」を掲載しました  

「相続・贈与講習会」が開催されました

 
役職員研修会が開催されました  
女性教室開催される   
名刺交換会開催される   
農業部県外研修開催される  
会員研修旅行が開催されました  
平成25年 定時総会開催される  
女性部成田山大塔祭りに参加  
女性部日帰り研修開催される  
josei
12月17日(火)女性部は成田市小菅の「栗の先生」秋山さん御夫妻に栗の渋皮煮を教わりに行きました。栗の皮むきから楽しく教えていただき、参加者全員満足する出来映えでした。
k S
S S
租税教室
12月13日(金)今年度初めて租税教室を担当させて頂くことになりました。この日は成田市立玉造小学校で「租税教室」を行いました。
so
josei
12月2日(火)女性部は年賀状等に使用する落款作りを行いました。講師は印旛班の鵜澤久子さんにお願いし約2時間消しゴムとカッターナイフに集中した教室となりました。出来上がった作品です。
第5回パークゴルフ大会開催される
11月22日(金)澄み渡る秋空の中青年部(部長粟飯原正直)は第5回パークゴルフ大会を久住パークゴルフ場にて開催しました。誰でも手軽にできるスポーツです。来年はぜひ参加お待ちしています。
p p
s s
n
11月12日(水)成田ビューホテルにおいて納税表彰式が盛大に挙行されました。当会関係者では10名の方々がその功績に対し受彰されました。また寺嶋副会長が11月11日KKRホテル東京において「国税局長表彰」を受彰し披露されました。皆様のなお一層のご尽力を賜りますことをお願いしお祝いの言葉とさせていただきます。
n n  
国税局長表彰受彰 寺嶋道幸副会長 成田税務署長表彰 粟飯原正直様  北島昭江様 (順不同)  
n n  
成田税務署長感謝状  鵜澤惠治様 伊藤光博様 塚崎太一郎様  (順不同) (一社)成田青色申告会長表彰 佐藤勉様 藤村勉様木川利一様 鵜澤久子様 和田芳枝様(順不同)   
z
11月9日(土)成田市総合流通センターにおいて電子申告・青色の普及について広報活動を行いました。
i i
i i
11月13日(水)JR成田駅、京成成田駅での広報活動 松川署長も法被を着て電子申告をPR。
n n
n n
11月13日(水)菅田副署長による講話「税の役割と税務署の仕事」
n
s
11月5日(火)「相続税・贈与税」の講習会を開催しました。千葉県税理士会成田支部所属の宇野和之先生に27年1月1日以降の相続から適用される改正事項を踏まえ節税策を説明をしていただきました。
s s
a
10月2日〜3日役職員研修会が開催されました。今年は岐阜県へ行ってきました。あいにく乗鞍ロープウェイからの絶景は霧に邪魔され見ることができず残念でした。会勢拡大運動は役員・職員一丸となって青色仲間を増やそうと決意をあらたにしました。(写真は平湯大滝)
あ あ
あ
josei
9月9日女性部(今井牧子部長)は隣接する(一社)香取青色申告会(鵜澤和江部長)と「焼き肉のたれづくり」交流会を開催しました。講師は富里班の大竹俊子さんにお願いし説明のあとさっそく作業に取り掛かり、にんにくの皮をむきながらコミュニケーションをはかることができ大盛況で終了しました。
meisi
7月29日、成田税務署平成25事務年度 幹部署員の方々に来所していただき申告会役員との名刺交換会を行いました。一年間よろしくお願い致します。
shogawa
kaigawa
nougyoubu
nougyou
a
世界遺産の石見銀山を2時間近くガイドの説明のもと散策し、最近は道路事情のせいで観光バスがなかなか行かなくなったというウミネコのいる日御碕と平成の大遷宮でにぎわう出雲大社をお参りし、松江の堀川めぐりと汗を拭きながらの楽しい研修旅行となりました。今回の税務研修内容は4月1日からスタートした「祖父母からの教育資金の一括贈与を受けた場合の贈与税の非課税制度のあらまし」について行なわれました。
あ
あ
定時総会開催される
5月28日(水)成田U-シティホテルにおいて平成25年定時総会が開催されました。今年は一般社団として第一回目にもあたる記念すべき年でもあり、菊地成田税務署長、片山佐倉県税事務所長及び関係団体代表の方々のご臨席をいただきました。提出議案はすべて原案どおり承認されました。第二部に菊地成田税務署長による講話が行われ、出席者からわかりやすい説明に機会があればまたぜひ聞きたいとの声もいただきました。また誠実な青色申告者に贈られる感謝状の授与式も行われました。
あ
伊東利一様(成田支部)貫井敏雄様(八街支部)佐藤敏久様(四街道支部)大野七郎様(本埜支部)                                                        順不同
1
1 1
3月26日(火)女性部は「ふくしま県復興支援・被災地視察研修現地体験者の方のお話をまじえながらの視察とお買物による復興支援)」を開催しました。