女性部/青年部/農業部
部員数
農業申告をしている会員が自動的に登録されます。
活 動 1.各種研修・講習会の開催
2.交歓研修会の開催
3.親睦旅行

 農業部では、農業所得者対象の「相続税・贈与税講習会」を毎年11月に開催いたします。会員・非会員を問わず近所の人も誘ってご参加ください。

 平成30年7月12日(木)〜13日(金)2年ぶりに群馬県草津方面への農業部県外研修が行われました。こんにゃくパークではこんにゃく詰め放題へ挑戦しました。

 

 

 平成30年5月29日(火)成田U-シティホテルにて農業部定時総会が開催され平成30年・31年度の役員は下記の方々に決まりました。よろしくお願い致します。

部長 印旛支部

飯塚和夫

副部長 印西支部 浅野勝男
副部長 栄支部 石原昭次
監 事 四街道支部 佐藤勉

 

 

n

 平成29年5月29日成田U-シティホテルにて農業部定時総会が開催されました。提出議案はすべて承認可決されました。

n

 

n
 農業部は7月12日、13日の一泊二日で県外研修を行いました。今年度の行先は群馬県猿ヶ京、今全国的にも話題の道の駅川場田園プラザの見学もしてきました。平日の雨天にもかかわらず大勢の人でにぎわっていました。
n
群馬県 酒造誉國光         平成28年
7月13、14日農業部(飯塚部長)は山形県への一泊研修を行いました。今年は全線開通した常磐道を走り塩釜神社を参拝しかみのやま温泉へと向かいました。山形は成田よりはるかに暑く盆地とはいえこれほど暑いのかと参加者は驚いていました。
n
山形県米沢市 上杉神社         平成27年 
7月14日から1泊2日で農業部(部長飯塚和夫)の県外研修が開催されました。芦ノ湖の遊覧船はあいにく霧のため欠航でしたが宿の修善寺では農業に関しての情報交換で盛り上がりました。
n
伊東小室山公園             平成26年
 平成25年7月11日12日宮城県鳴子温泉への研修が開催されました。
n
宮城県猊鼻渓