女性部/青年部/農業部

発 足 昭和50年9月
部員数
21名
目 的 税知識を深め、企業経営の発展に努力するとともに、相互の親睦を図り女性の地位向上を目指す研究を進め、緊密な親会との連携により部の発展と親会の発展に寄与すること。
活 動
1 青色申告特別控除65万円選択のための勉強会
2 部員増強運動の継続
3 親会事業への積極的参加
4 日帰り研修の開催
5 趣味・教養講座の開催

 私たち社団法人成田青色申告会女性部は親会の事業活動基本方針に則り、自己研鑽に日々努力し、親会の事業に積極的に参加、協力いたします。また、部員相互の親睦を図り、幅広い活動をするために、視野を広くし、他会との交流も積極的に進めてまいります。全青色女性部の事業の一つである一円玉募金、使用済みテレホンカードの収集にも協力いたします。

 このような女性部に入部してみませんか。女性部では新しい仲間を募集しています。本会会員(事業主、専従者、家族)の女性ならどなたでも入部できます。詳しくは事務局女性部担当まで。

j

 平成29年5月29日 成田U−シティホテルにおいて三部合同総会が開催され提出された議案はすべて満場一致で可決されました。

j
今井女性部長  
j

平成29年3月28日 

j
                             迎賓館前
j
巣鴨のとげぬき地蔵尊

 

 

j

平成28年12月5日 女性部はミニ盆栽作り教室を開催しました。講師は印旛班の鵜澤久子さんにお願いしました。素敵な作品が出来上がりました。

昨年の作品のお手入れ j 作品の制作中
素敵な作品の完成 j  

 

h
平成28年3月28日(月)日帰り研修会が開催されました。今回は世界遺産「富岡製紙場」の他、群馬県庁32階展望フロアでの昼食や織田氏より築庭された大名庭園「楽山園」の見学もあり、個人ではなかなか回れない研修と好評でした。
j j
j j
j

9月15日女性部は今年も「焼肉のたれ作り」を開催しました。部員から好評で4回目の開催となりました。

j

j
j j

j

12月1日(月)女性部員でもある印旛班の鵜沢久子さんにお正月用の「こけだま作り」を教わりました。土をこねる土台から作り、最高の出来栄えでした。

 

j
j

 

j

11月17日(月)女性部はジュエリーセミナーを紀尾井町のTASAKIにて開催しました。コースには東京スカイツリーの見学や、水上バスでのリバークルーズもあり、晴天に恵まれた一日を有意義に過ごす事ができました。

j
j

 

j
10月28日女性部による「栗きんとん」と「栗の渋皮煮」作りが開催されました。成田市小菅の秋山さんに講師をお願いし楽しく真剣に栗の皮むきに熱中した一日でした。

 

j